fc2ブログ

懐かしいなあ(#^.^#)

昨日も書きましたように、私の部屋のテレビで長いこと視られなかった(ギリギリ映らないこともないけどほぼ視聴は無理だった)BSが、父のおかげで視られるようになりました。
とは言え、今まであまりBSは視ていなかったので普段はあまり利用しないかな…と思いつつ、一応番組表を確認してみたんですよ。すると…あるじゃないですか、懐かしの時代劇が!!
具体的には「暴れん坊将軍」、「水戸黄門」、「必殺仕事人」、「松平右近事件帳」などなど。いやあ、どれもこれも懐かしい
まあ、ほとんど平日のお昼間や夕方なので、さすがに全部視聴するのは無理なんですが、それでも特に視たいなと思ったのが「暴れん坊将軍」ですね。「水戸黄門」は一時期テレビ大阪系で再放送されたのをかなり視ましたし、仕事人も興味はありますが、こちらはどのシーズンかで登場人物がかなり違うので、ちょっと置くとして。「松平右近」は、大好きな里見浩太朗さんではありますけど、あまり馴染みがないのでやはり据え置き。
と言った感じである程度(実生活に支障ないように)取捨選択した上で、やはり将軍様は外せませんね。というわけで、毎日録画して視ることに。

さて、実際に視てみるとやっぱり面白いです。松平健さん、とてもお若くてカッコいい(今でもですが)。
大岡越前役の横内正さんや、め組のお頭の北島三郎さんも渋くてステキ。
リアルタイムで視ていたのは、私が中学生や高校生の頃ですね。社会人になり、その後コスモが生まれてからは遠ざかっていましたが…青春の思い出のひとつです
かれこれ40年近く経って、また「新さん」に会えたのは嬉しい限り。これからも楽しませていただこうと思います
スポンサーサイト



テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

プロフィール

コスモママ

Author:コスモママ
自閉症スペクトラム(ASD)の青年コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、大半は日常のことや趣味の話です。

職業 専門は歴史関係。ボランティアで、絵本の読み聞かせやってます。

趣味 ゲーム、読書、音楽

集めているもの 絵本、キャラクターグッズ(主にサンエックス系)など

遊ぶゲームの傾向(母子共通)
狩りゲー、シミュレーションRPG、無双シリーズ、パズル、スローライフ系、コーエーの歴史シミュレーション、星のカービィシリーズなど

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター