fc2ブログ

アクロバティックおばさん

朝、職場へ通勤途中での話です。
私はマイカー通勤ですが、道の途中に割と朝早く(7時か8時ごろ?)から開いているスーパーがあります。そのスーパーのすぐ間際の交差点で、信号待ちをしていました。私が先頭だったわけではなく、たぶん3台目か4台目くらいでしたかね。
ふと気配的なものを感じて、スーパー(私から見て右手の側)の方を見ると、そこの駐車場から飛び降りてきたおばさんが
「飛び降りてきた」というのは、ちょっと文章だと説明が難しいのですが…駐車場ですので、車の出し入れをするために歩道に面してなめらかなスロープはちゃんとあります。また、歩行者用の出入り口もあります。でもそのおばさんはそういった通路を経由せず、歩道から1メートルくらい?の高さに盛り上げて造ってあるコンクリートで固めた土手から飛び降りて来たんですよ
そこそこの高さはありますし、降りる先もコンクリートの歩道だし、うっかりしたら足を挫くんじゃないかなあと…ちなみに、私が「おばさん」と言ってることからお分かりのように、そんなにお若い方じゃなかったです。たぶん60代以上。

で、おばさんの挑戦??はそこで終わらず…
冒頭に書きましたように、交差点の間際でした。横断歩道から青信号で道路を渡るのは、とても簡単な場所。
なのにそちらに行かず、ちょうど信号が変わって動き始めた車と車の間を縫うように…私の車の真ん前を通り、こちらに軽く頭を下げて、道路を挟んで向かい側の建物に入っていきました

あのですね。仮にですが、一歩足を進めるだけでもキツそうなお年寄りだったら、横断歩道まで行かずに道路を横切るのも分からないでもないです。決して良いとは思いませんが。
でも、1メートルの段差から飛び降りてくるようなおばさんですよ?
少なくとも足腰は(たぶん)メチャクチャ元気ですよ??
それなら数メートル先の横断歩道くらい、使えばいいと思うのは私だけ?

とにかく、朝っぱらからよく分からないアクロバティックなおばさんを見かけてしまって、目が点になった私でした。
近い将来、お怪我をされないことを祈ります
スポンサーサイト



テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

プロフィール

コスモママ

Author:コスモママ
自閉症スペクトラム(ASD)の青年コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、大半は日常のことや趣味の話です。

職業 専門は歴史関係。ボランティアで、絵本の読み聞かせやってます。

趣味 ゲーム、読書、音楽

集めているもの 絵本、キャラクターグッズ(主にサンエックス系)など

遊ぶゲームの傾向(母子共通)
狩りゲー、シミュレーションRPG、無双シリーズ、パズル、スローライフ系、コーエーの歴史シミュレーション、星のカービィシリーズなど

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター